理科実験教室のご案内【モコモコふくらむチョコ!? を作ろう!!】

イベント

こんにちは。岡崎塾です。

今回、岡崎塾では、理科の実験教室を実施いたします。

理科に対する興味・関心を引き出すような実験を用意しております。科学の不思議を感じ、その原理を学ぶことで、勉強の楽しさを知るきっかけになります。

今回は、チョコレートを使った実験です。身近なものを用いた実験で、日常の中にある’“科学”を感じることができます。

また、実験の方法、まとめ方を学ぶことで、夏休みの自由研究や理科の宿題にも活かすことができます。

岡崎塾に通われていないお友だちの参加もお待ちしております。ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください。

1.テーマ「モコモコふくらむチョコ!?を作ろう!!」

チョコにあるものを混ぜることで、なんとチョコがモコモコとふくらみ出します!
その混ぜるものとは何なのか!?なぜチョコがふくらんだのかを学びます。
この原理を利用した他の実験も行い、理解を深めていきます。

2.対象

新小4~新中1の岡崎生とお友だち
※定員 15名

3.日時

3月19日(日) 
15:00 ~ 16:30

4.場所

岡崎塾 西脇本校

5.費用

無料

※衛生面には、十分に配慮して実験を行います。

◎3月4日(土) 17:00より受付開始です。

岡崎塾公式LINEにて出席のご連絡をお願いいたします。

「理科実験教室」参加希望と入力してください。

お友だちも参加希望の場合は、
①氏名 ②新学年 ③学校 ④電話番号
を入力し、合わせてお申し込みください。

例)岡崎太郎 
「理科実験教室」参加希望
友達も参加を希望します。
①西脇次郎 ②小5 ③西脇小学校 ④××××-××-××××

※申込期間 3月4日(土)~3月11日(土)

※定員は15名です。先着順といたしますので、お早めにお申し込みください。